マインド(自我・エゴ)を落とすには? - ゼロ意識共鳴で、本当の自分に目覚め・覚醒を促し、心の平安や真の幸せへの道案内

マインド(自我・エゴ)を落とすには?

前回の記事で、本当の自分(真我)とマインド(自我・エゴ)の関係をお伝えしました。

本当の自分(真我)を知るためには、
マインド(自我・エゴ)という雲の層を薄くすればいいんだ!
ということがわかっていただけたかと思います。

じゃ、実際、どうすればいいの?

と、お思いの方もおられるでしょう。

それは・・・

マインド(自我・エゴ)に気づくこと。

気づけば、気づくだけ、マインド(自我・エゴ)は、おとなしくなってきます。

例えば、感情。

イライラ、怒り、悲しみ、苦しみ、等、
日々過ごしていると、いろんな感情が出てきます。
その感情に気づいていくこと。

あっ、今、イライラしてるな〜
とか
あっ、今、怒りが出てきてるな〜
とか。

どうしてかというと、
その感情は、本当の自分(真我)ではないということです。
大きな意味では、マインド(自我・エゴ)も本当の自分(真我)ですが、
最初のうちは、マインド(自我・エゴ)は、本当の自分(真我)ではない、と、
認識された方がいいでしょう。
そのうちには、不必要な部分は落ちてくるでしょう。
ただ、どうしても、それだけだと、ほとんどの方は、相当な時間が必要になります。
年単位で考えられた方がいいかと思います。

あの、ブッダでも、6、7年でしたっけ?
イエス・キリストも数年。
覚者と言われる方達も、数年〜十数年かかってますもん。

個人セッションでは、ゼロ意識共鳴という方法で、それを速やかに促していきます。
と言っても、まだ、個人セッションの詳細をアップしていませんでしたね〜(笑)
できるだけ早くに、アップしたいと思います。
ランキングに参加しています。 応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ広島ブログ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。