メッセージ (5) - ゼロ意識共鳴で、本当の自分に目覚め・覚醒を促し、心の平安や真の幸せへの道案内

あなたはあなたを愛してる

日々、いろんなことが起こるでしょう。
喜ばしいこと、楽しいこと、辛いことも悲しいことも。

どんなことも、
あなたがあなたを愛しているから
起こっている。

あなたのために起こっている。

今まで何度も転生してきて
自分が傷ついた、
自分が悲しかった、
自分が辛かった、
そう捉えてきたことが歪みとなって現れてる。

時には、誰かに、
キツイこと、辛いことを言わざるを得ないこともあるでしょう。
逆に、言われることもあるでしょう。
それもあなたがあなたを愛しているからこそ
起こること。
(何を言ってもいいということではありません。)

あなたに起こる必要のあることは
どうやっても起こる。
もし、それを避けることができたなら、
それは避ける必要があったことが起こったということ。

事実を事実のまま受け止め
そのまんまの捉え方ができたなら
何も問題とはならないでしょう。

あなたがあなたを愛しているからこそ、
あなたのために起こってる。

もし、そう捉えられたなら、
どんなことにもどんな人にも感謝が溢れてきますね。

チャンスです

この世は変化の世界。
いろんなものが変化して、普通、当たり前の世界なんですね〜

体も変化するでしょ。
感情も変化するでしょ。
意識も変化するでしょ。
行動も変化するでしょ。
状況も状態も変化するでしょ。

改めてよ〜く見ると、ホント変化変化変化三昧(笑)

この変化を、嫌だ〜!!って言ってるものがあるんですよ。

だって、変化するのって怖いんだもん、不安なんだもん、ってね。

そして、感情を起こしてくるんです。


だから、感情が動いたときがチャンスです。


何の?


自分に向き合うチャンスです。
自分を知るチャンスです。

ありがたいですね〜
ちゃ〜んと教えてくれてるんですから。

チャンスを活かして、よりクリアになりましょう。

問題は苦しみとなる

問題視しなければ、問題にはならない。

感情も思考も起こってくる。

問題は、それを問題にするかどうかだ。

問題視すれば、それは問題となり
苦しみをもたらす。

感情も思考も、起こってくれば、そのうちには消えていく。

それを問題にするから、なかなか消えていかないのだ。
それに執着するから、消えようにも消えられないのだ。

元々、問題は存在しないのだ。

問題ではないものを問題と捉えて、
問題というレッテルを貼るのは、
他でもない、あなたなのだ。


そのままにしててごらん。
そのままを見ててごらん。
ただ気づいててごらん。

レッテル張り

「私が正しい」というレッテルを張ると
張った途端、
「あなたは間違ってる」というレッテルを張ってしまう。

このレッテルをもし張らなければ、
ある種の感情は、落ち着いてくるでしょう。

そ〜っとそ〜っとね

その手の中に
何を握りしめていますか?

欲望?目標?肩書き?義務感?義理?運命?使命?責任?
信念?観念?・・・

もっともっとあるかもしれません。

もう疲れたよ〜
楽になりたい。

そう思った時には
そっとその手を開いてみてください。

恐れることは何もありません。

手を開いたからって
あなたが存在しなくなるわけじゃありませんから。

そ〜っとそ〜っと
ゆ〜っくりゆ〜っくり
あなたのペースでいいですよ〜^^

そ〜っとそ〜っとね。
×

